通販のユーコー採用情報

社員の一日

関谷準一(コールセンター勤務)2014年入社

前職はホテルマンとしてサービス、接客業を経験。「見えないお客様とのやりとり」という新たな視点で仕事を試してみたい!との理由にて転職を決意、ユーコーに入社。 「社内で一番面白い!」と評判の、お笑いが大好きな関谷さん。コールセンターに在籍する100~200人規模のアルバイトさんの管理・運営を行い、ご注文やお問い合わせの効率化 を目指して日々奮闘中!

 8:00 始業

朝礼にて1日のスケジュール確認と売上を報告。

 8:15~12:00 ご注文受付

大切なお客様からのご注文、お問い合わせを受けます。一件一件がとても大事です。

 12:00~13:00 ランチタイム

最近は会社近くのラーメン屋巡りにハマっています。太らないように気をつけなきゃ。

 13:00~16:00 アルバイトさん及びご注文、お問い合わせ内容の管理業務

ご注文やお問い合わせ状況等を確認し効率的な運営をするため、アルバイトさんに的確な指示、指導を行います。

 16:00~17:00 社内ミーティング

ご注文やお問い合わせの件数、グループごとの業務内容の進捗報告や、アルバイトさんの指導内容の確認など、社員同士で打ち合わせを行い、 より良いコールセンター運営の改善案を話し合います。因みに画像は関谷さん得意の高速電卓さばき。

 17:00 退社

一日の仕事が終了!「帰宅したら、録り溜めていたお笑い番組を見るぞ!」と関谷さん。

今後の展望

初めはお客様と面と向かって話せない分、やりとりの難しさを痛感し壁に当たってきました。それでも諦めずに努力と改善を繰り返すことで、 今ではコールセンター全体の運営・管理まで任されるようになりました。まだまだ未熟な点が多く先輩方に助けられることも多々あり、これからも お客様からのひとつでも多くの「ありがとう」を求めて、「初志貫徹」で取り組んでいこうと思っております。